SFCの現場
桑原武夫研究室
研究領域キーワード
ブランドマーケティング、クロスメディア戦略、消費行動、予測モデル開発
どのような研究をしているのですか?
実際に企業からいただいた実践的なデータを、統計プログラミングソフトRを用いて以下の分析に取り組んでいる。
1. ブランド予測モデル開発
ブランドイメージの変化について分析し、そのモデリングを行う。
2. クロスメディア戦略の効果測定
メディア接触と購買に関するシングルソースデータを用いて、クロスメディア戦略がどのような効果をもつのか、実証的に明らかにする。
研究室の一日を教えてください。
研究会が始まる前はみんなで和気あいあいと世間話を楽しむか、みんなで課題にうなだれているかのどちらかが多いです。
先生はどんな方ですか?
- 笑顔でスパルタ
- 謎につつまれている
研究室ならではのキーワードはありますか?
「自分で考えてみて(^^)」
リポーター
総合政策学部3年 岩渕 由佳さん
(掲載日:2012/02/07)
→アーカイブ