池田 俊
Google Inc. プロダクト・マーケティング・マネージャー
総合政策学部2012年卒業
米国カリフォルニア州にあるGoogle本社で、コアプロダクトである検索エンジンのグロースマーケティングを担当しています。検索エンジンをより多くの方に、より頻繁に、より便利な形で使ってもらうことを目的として、「グロースハック」の領域を日々学び続けています。 SFCでは問題を発見し、解決の筋道を立て、行動することを繰り返し学びました。研究会ではプロジェクトベースでITビジネスの経営戦略論を学びましたが、実際に学業の傍らビジネスコンテストに入賞し、自ら立案したビジネスモデルを事業に移すまでを経験しました。ダイバーシティを認め、サポートしてくれる環境、「パイオニアであること」を肯定する文化を持つSFCでの学びが、現在のキャリアに結びついています。今後は米国でもう数年仕事を続け、大学院への進学も検討しています。将来は日本に戻り、米国で働いた経験から見て感じた日本の魅力を世界に発信し、成長させていく事業に携わりたいです。
卒業後のキャリア
2012年4月 Google日本法人に入社
エンターテインメント業界大手広告主向け営業を担当
2014年4月 マーケティング部に異動
「Google Play」のコンシューママーケティング
「Doodle(トップページに日替わりで掲載されるロゴ)の取りまとめを担当
2015年11月 日本法人を退職
米国のGoogle本社に入社
検索エンジンのグロースマーケティングを担当
2012年4月 Google日本法人に入社
エンターテインメント業界大手広告主向け営業を担当
2014年4月 マーケティング部に異動
「Google Play」のコンシューママーケティング
「Doodle(トップページに日替わりで掲載されるロゴ)の取りまとめを担当
2015年11月 日本法人を退職
米国のGoogle本社に入社
検索エンジンのグロースマーケティングを担当